たった3分で「無」になる瞑想会~ソーシャルベースラボ

【予想を超えた効果】

〜たった3分で「無」になる瞑想会〜

「マインドフルネス体験会」をソーシャルベースラボ代表の今井克範先生に開催して頂きました。

⚫︎なぜ瞑想中に「雑念」が湧くのか?
⚫︎なぜたった数分で「無」になれるのか?

⚫︎なぜグループでの瞑想で相乗効果が起こるのか?」等々

レクチャーを交えながら、一般的な「マインドフルネス」を体験していただいた後

マインドフルネスに「呼吸法」と「いくつかの技法」を組み合わせた「瞑想法」を比較して体験して頂きました。

一般的な「マインドフルネス」では、雑念でうまく出来ないというコメントもありましたが

「呼吸法」をお伝えし、マインドフルネスに「いくつかの技法」を組み合わせた「瞑想法」にすることで

《たった数分なのに3回もストンと落ちる感覚があった》
《とても穏やかな気分になった》

《心が空っぽになった感じがした》

等々、初回開催にしては、予想以上の反響を頂くことが出来ました。

お忙しい中、ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

そして、当日の日経夕刊のトップ記事がなんと「瞑想」というシンクロが!

次回は、「他者」や「環境」への影響も体験して頂きますので、気になっている方は是非、お気軽に足を運んでみてくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP